

てづくりのあたたかみ

moblog_b8b215da.jpg

南港ATCホールで行われた
アート&てづくりバザールを見に行ってきました。

思っていた以上に大規模でビックリ!
会場に入ってすぐに、「広ーい!!」って言いながら上の写真を撮ったけど、
この隣のスペースに、倍以上の数のブースが並んでいるとは!

お昼すぎに会場に着いたので、
閉館時間の17時まで、休憩する暇もなく、
歩きまわる、歩きまわる…。

イラストや、木・布・革製品、ねんど・ガラス細工、
アクセサリー、焼き物、写真作品…。
ひとつひとつのブースが、時間をかけて作られた作品でいっぱいにあふれかえっていて、
ここに集まった人達のあたたかみがすごく感じられました。

ステンシルで動物の絵を描いているイラストレーターさんのポストカードと、
動物のスタンプを購入。
…どうも最近、動物モチーフに弱すぎる模様…。

あとは、AVRILさんのブースで、
手編みシュシュ作ってるところを横から見てるのが楽しかった。
15分で出来上がるので、どうですか?って言われたんだけど、
糸から選ばせてくれるとなると、私優柔不断だから絶対無理だなと思って断念。
時間がたっぷりある時に、京都のお店に行ってみたい!絶対!

すごく幼い時に、こういうイベントに連れてきてもらった覚えがあって、
自分もこういう小さなお店を開くんだ!!って
心に決めた事があったな~と思い出しながら
ブースを巡っていました。
自分ならどんなブースにしたいかな~なんて考えながら。
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
外部リンク
